忍者ブログ
こちらは私が日々食した『ランチ』の記録書にございます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こういう微妙な気候の時は、辛いものが食べたくなる。
昼間から、豆腐チゲと焼酎お湯割なんてのも良し、それとも鍋でも頂きに行こうか....



それとも家で、作るのも良いかもしれないが....、
少し動かなければ豚になってしまう(笑)。

はて....そうだ!タイ料理でも食べに行こう!



--------------------------------------------------------------------
店名:Bangkok Kitchen HIROO
電話:03-5448-9790

住所:
東京都渋谷区広尾5-2-25 HongokuBidg.,B1F
営業:LUNCH 月~日・祝 11:00~15:30(L.O.15:00)
           DINNER月~金17:30~23:00(L.O.22:00)
                    土・日・祝15:30~23:00(L.O.22:00)
詳細:http://www.bangkok-kitchen.com/index.php

-----------------------------------------------------------------------

バンコクキッチンは、人気の本格タイ料理店である。
既に都内に5店舗あり、9月には赤坂店も開店する。

LUNCHセットは、前菜やデザート付きで1500円という値段設定ではあるが、
広尾店ではこれが人気だったりする。

店内に入れば、お客は女性ばかり。
貯蓄も大事だが、たまには息抜きも必要。やはり女性は上手だ。

さて....
男らしく(笑)、カーオ ガイ パット バイ カパオ(khaow kai pad bai kaprao)
の大盛りだな。




うーん、良い匂いだ...。
ニンニクやバジルの香りが食欲を増進させる。

カーオ
(ごはん)ガイ(鶏)パット(炒める)バイ(葉)カパオ(ホーリーバジル)。

つまり、鶏肉とバジル炒め、玉子のっけご飯である。



あるタイ料理屋では、お米モノってタイ米か玄米か選べるんだけど、
それにしても炒め料理でタイ米に勝る米は無いね。

たまごを崩して...スパイシーで美味しい...。
カーオ ガイ パット バイ カパオってどこか男の料理って感じがする...。


ご馳走様。
カーオ ガイ パット ガイ カパオ(大盛り) ×1
計1200円。体調悪いときに食べても良い料理ですね。

バンコクキッチンはたしかに美味しいんだけど、高級な域に入る
タイ料理屋なのではないか、と思う。

その証拠(笑?)として、メコンウィスキーが無い。
メコンがあれば、夜も通うんだけどなぁ....。

ということで、本格タイ料理屋ってあんまり探索した事無かったんだけど、
ちょっと良い機会なので探してみることにしよう。
(メコンある店を。)
PR
HOME
プロフィール
HN:
まぅいー
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/29
職業:
非公開
趣味:
食べる・呑む・散策
自己紹介:
管理者:まぅいー
serius65@hotmail.com
makikon4953@yahoo.co.jp
最新コメント
バーコード

Copyright © [ meridies-commentarius ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]